当院の交通事故治療・お手続き

logo_hline.png
logo_hline.png

logo_hline.png

tel:0120-78-3647

このような悩みはありませんか?

そのつらい症状や不安は当院で解消します!施術に加えて、専門スタッフが無料でカウンセリング・面倒な自賠責保険の細かいご相談も承ります。

交通事故で起こる症状でも多いのがむちうち症状です。これは交通事故の強い衝撃によって首の関節が微妙にずれてしまうことで起こります。

この微小なズレはレントゲンでは判別しにくいので、整形外科などでは「骨には異常なし」と診断されることが多いです。
さらにその場は治ったと診断されたとしても、事故の数ヶ月から数年後に痛みが再発してしまうケースがあります。いわゆる後遺症です。

しかしこういった場合、後から慰謝料や通院費用を請求するのがとても難しいと言われております。

だからこそ最初から交通事故に対する専門的な知識と経験実績のある治療院を選ぶことがとても重要となります。

logo_hline.png

1.病院と整骨院との転院や併院も可能、必要に応じて交通事故治療に強い病院の紹介もいたします

病院や整形外科でなかなか症状が解消しない場合や安心して任せられないケースは、当院でご相談をお受けします。

交通事故の専門的な知識がないと適切に対応してもらえないケースもありますので、一度ご相談ください。(市外からの転院もOK!)

2.通院すると1日4200円の慰謝料が支払われる

事故にあった方を救済するために慰謝料が保証されています。

3.自賠責保険適用で窓口負担0円
通院にかかる交通費・休業補償もあり

病院と同じように自賠責保険が使え、交通事故によるむちうち・腰痛などの治療に関する自己負担は0円です。

当院では数多くの交通事故治療実績がございます。

手続き上のノウハウに加え、整形外科や一般の治療院では見つけられない症状の原因を、当院独自の検査で発見し改善していく効果の高い施術があります。

交通事故に遭われた方の心のケアまで大切にしております。安心して当院にお任せください

tel:0120-78-3647

交通事故治療の強み5つのポイント

1.転院・整形外科との併用も可能です

病院に通っているけれど、なかなか改善しない。転院・整形外科との併用も 可能です!保険はどちらも適用できます。
手続きに関するご相談にも応じていますので、お気軽にお問い合わせください。

2.整骨院へも通院したいとお医者さんに相談したらダメって言われた・・・そんな場合でも大丈夫です!

交通事故治療は、自由診療なのを知っていましたか?お医者さんが整骨院への通院を認めてくれなかった場合でも当院にご相談ください。

適切に対応法をご説明いたします。当院が連携しているお医者さんのご紹介や専門家もご紹介しますので、ご安心ください。

3.交通事故の施術にかかる費用は0円

影山鍼灸整骨院では、自賠責保険を取り扱っております。相手側の保険を使用する場合、基本的には施術の費用のご負担は必要ありません。

4.土日祝日も営業、平日・土曜は夜22時まで営業

学校やお仕事にお忙しい方のためにも、土曜・日曜・祝日も営業しています。
平日・土曜は夜22時までご利用可能ですので、西宮市外の遠方の方でも通院しやすい営業時間になっております。

5.保険など面倒な手続きは当院が対応します

交通事故は、煩わしい手続きなど精神的にも負担がかかる時期です。

当院では安心して治療に専念頂くために、保険会社との面倒なやり取りや書類作成の依頼、また示談交渉等、細かいところまでサポート致します。

交通事故患者様の「症状解消実績」

交通事故患者様の「症状解消実績」

1.痛みの原因を根本から取り除きます

交通事故で本当に怖いのは後遺症です。むちうちや腰痛などの後遺症はいつやってくるかわかりません。

後遺症を防ぐためにはなるべく早く、しっかりと治療をしていく必要があります。対応が遅れるくほど治るのに時間がかかったり、後遺症の原因となります。

当院では痛みの原因となっている部分から根本的に改善をしてまいります。

万が一あなたがむちうちなどの後遺症でお悩みだとしても、通常よりは時間がかかる場合もありますが、当院で痛みの原因となっている部分を治療することで改善することができますので、まずはご相談下さい。

2.病院では見逃しがちな部分まで細かく検査します

確かに病院ではレントゲンやMRI等の機械を使って検査をするため、骨折などの綿密なデータを取ることができます。

しかしあくまでそれは局所的な検査であって、体全体を見ているわけではないのです。

痛みが出ている場所は検査してくれるのですが、それ以外の場所はリハビリ治療はしてもらえません。

当院では、局所的に痛みが出ている場所を見て行くのではなく、問診であなたから聞いた話も踏まえて全体的に状態をしっかりと検査していきます。
それによりレントゲンでは映らないむち打ちなどによる「関節のズレ」をも感じ取ることができるのです。

3.丁寧な問診であなたのお悩みと原因を明確にします

一般的に整形外科等では多くの患者様が待っている為、一人一人の問診に時間をかけられません。

最初にどんな症状かを簡単に聞いて、それでは見て行きましょう、といった形で進んでいきます。

しかし、それだけでは症状の原因や、日常生活においてどんな事が身体の負担になっているか等の確認ができません。
当院では、患者様自身が体感していることをしっかりと問診でお伺いしていき、まずはあなたの今現在の状況をしっかり把握してまいります。

施術の流れ1.png

施術の流れ2.png

交通事故患者様の「症状解消実績」

1.最寄の警察に交通事故の届出

警察への届出を忘れると、保険会社に保険金を請求する時に必要な「交通事故証明書」が発行されません。必ず届け出をして下さい。 その際、届け出警察署と担当官の名前はメモしておきましょう。

2.加害者の情報収集

加害者の氏名・住所・自宅と携帯の電話番号・自動車の登録ナンバー・自賠責保険の会社名と証明書番号・任意保険の会社名をしっかりと確認して下さい。 その他にも勤務先や雇主の住所、氏名、連絡先も確認しましょう。

3.現場での目撃者を確保

相手方とトラブルになった際には第三者の意見がおおきな力となります。 通行人など交通事故の目撃者がいれば、協力を得て、証言をメモしてください。

4.現場の記録

交通事故の二次被害を防止する上で最も重要です。 事故現場の痕跡(ブレーキ痕、壊れた自動車の部品等)、加害車両、被害車両を色んな角度から、携帯電話等で写真を撮っておいてください。

5.病院にて医師の診断をうける

交通事故による「むちうち」などの治療には医師の診断が必要です。 見た目には怪我がなかったり、あっても軽い怪我と思える場合でも必ず病院で検査を受けてください。

6.保険会社の担当者に当院での治療を希望する旨を連絡

電話で保険会社の担当者に『影山鍼灸整骨院での治療を希望します』と伝えて下さい。 保険会社より当院に交通事故の治療依頼の連絡が入り、治療開始となります。

事故後の対応で迷われたら まずは当院へお電話ください!

tel:0120-78-3647

院へのアクセス

▶ 住所 〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾町1-11
▶ 阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分
▶ 問い合わせ 0798-78-3647
▶ 交通事故専門ダイヤル 0120-78-3647

2号線から、お車でお越しの方へ

43号線から、お車でお越しの方へ

甲子園筋から、お車でお越しの方へ