お客様の声

院内の雰囲気が良く、先生も優しいので安心して通うことが出来ます!

43歳 / 女性 / 介護職 / 西宮市在住


1年前の冬、早番の仕事中に左腰から臀部にかけて痛みが出た後、他の整骨院に通いましたが、効果と料金面でその場をしのいだ感じでした。

その後、バレエのレッスン中に同じ個所の違和感を感じ、痛みの予防とメンテナンス的に通ってます。

先生の誠実さと納得のいく説明に安心感があります。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

スポーツをされている方におすすめしたい鍼灸院です。

66歳 / 男性 / 西宮市在住


先生とスタッフの皆様と共に!! ゴルフの練習で肩と肘を痛めてしまいました。初めての鍼灸院です。
数ある鍼灸院の中で、スポーツ障害・スポーツトレーナーとうい言葉に心が動かされました。

先生とスタッフの皆様のお陰で憂鬱な日々から解放され、目指すパフォーマンスに明るさが見えてきました。

施術とともに私生活でのケアとストレッチの指導は大きな力となっています。マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ!ありがとうございます。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

辛かった足の痛みがすぐ良くなりました!
症状の説明が丁寧なのも嬉しいです。

15歳 / 女性 / 学生 / 西宮市在住


急に激しい運動をしてしまい、足を痛めたので通い始めました。

ジョギングするだけで痛みが出る状態だったので、治るまで時間がかかってしまうのではないかと心配でしたが、1週間ほどで痛みはなくなり、すぐ復帰することができました。

今はチームメイトと同じメニューをこなし、順調に回復しています。
院内の雰囲気もとても良くて、症状も親切に説明してくださいます。
これからもよろしくお願いします。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

交通事故による手の痛みがなくなり、日常生活でも問題なくなりました!!
症状の説明が丁寧なのも嬉しいです。

28歳 / 男性 / 西宮市在住


患者様の声
交通事故により右手を地面につき捻挫のケガを負い、影山先生に治療して頂く事になりました。右手小指が外に離れ、ズキズキとした痛みでしたが、通う内に痛みも和らぎ、日常生活も問題無くなり、回復に向かってます。

※影山鍼灸整骨院は、患者との対話を大切にしてくれます。

セラピストより
西宮市に在住のNさんは、初検の時は交通事故により、右手の小指が外に開いてしまい、小指から手首にかけて痛みがひどい状況で、熱感、腫脹もあり、夜寝ていてもうずいてしまう程でした。
そこで影山鍼灸整骨院では、AKA療法やMCR(マイクロカレント)の機械を用いて治療を行ないました。
治療後にお教えしたセルフストレッチを、自宅で行ない、真面目に来院された結果、痛みが取れたのはもちろん、熱感、腫脹も早期に取れ、指の位置や関節の動きも元に戻り、短期間で後遺症が残ることなく治癒する事ができました。今では日常生活も問題なく過ごせていますね。

また、何かお身体の事でお困りのときは、いつでも影山鍼灸整骨院にご相談下さいね!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ムチウチ後の後遺症も良くなってきて、やっと前方に光が見えてきています!!
症状の説明が丁寧なのも嬉しいです。

55歳 / 主婦 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
ムチウチからくる後遺症で長年苦しんでしました。首、肩甲骨から後頭部、右目奥の痛みなど... 他の所にも何カ所か通いましたが形だけの所、あともう一歩が前に進まない所... ああこれからどうしようかと悩んでいた時に同じジムに通う方から紹介していただき通院しています。院長のていねいな施術はもちろんのこと、スタッフの方から教えてもらえるリハビリ、更には院長から今通っているジムでお勧めのレッスンまでアドバイスしていただき、やっと前方に光が見えてきたような気がしています。

セラピストより
西宮市にお住いのSさんは、数年前に交通事故でむちうちになり、その後遺症からか肩甲骨・首・後頭部の痛みや目の奥の方の鈍痛に悩まされていました。治療前の検査をしていくと、肩甲骨が外に開いており(外転)、頭も前に入ってしまっていたため、肩甲挙筋が常に伸ばされた状態にあり、痛みが出ていることがわかりました。治療方針はAKA療法で肩甲骨・頭部の位置を修正し、僧帽筋の筋力を上げることで、肩甲骨が良い状態をキープできるようにしました。ご自宅でのストレッチも熱心にされているので、今では痛みはほとんどなくなり、姿勢も各段に良くなりました。
これからもストレッチ・トレーニングは続けていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

野球で痛めた肩が良くなり、今では痛みなく野球ができています!!

22歳 / 大学生 / 男性 / 西宮市在住


患者様の声
自分は、野球で投手をしていて肩を痛めました。他の病院でみてもらっていたのですが、なかなか良くなりませんでした。影山整骨院さんは、姿勢やストレッチ・トレーニングなど、他の病院では詳しく教えてくれないことを丁寧に教えて下さって家に帰ってからのことも考えてくれます。そのおかげで痛みもとれてきました。ストレッチなど、体のケアの大切さが本当に良くわかりました。スタッフさんはいつも気軽に話しかけてきてくれて、悩みや気になったことを言いやすいです。この病院を選んで良かったと思います。

セラピストより
西宮市在住のOさんは、野球で投手をしており、投げた時のフォロースルーの時に肩に痛みを感じたため来院されました。また、ピッチングフォームが悪いことから、肩を痛めたのではないのかを気にされておりました。

まず、初診時の問診・検査により、痛めてしまっている右側の肩甲骨の位置が正常な位置から、ズレてしまっている事が分かり、この肩甲骨の位置がズレてしまっていることにより、右肩にストレスがかかってしまっていました。また、肩甲骨以外にも肋骨や骨盤の関節も固まっている事や、脇の下にある筋肉の硬さ、体全体の柔軟性の低下から、肩にストレスのかかる体の使い方になり、その状態で投げていたため、結果肩に痛みが出てしまっていました。

影山鍼灸整骨院では、関節の動きに問題があるところに関節調整を行い、硬い筋肉には手技やストレッチやUS(超音波)の機械を当てて筋肉を緩ませ、弱っている筋肉にはトレーニングをすることで、本来の正しい動きを取り戻していく事で肩関節にかかる負担を抑え、投球時の痛みを解消していきました。また、治療後には自宅で行なえるストレッチやトレーニングを指導し、Oさんは真面目に取り組みました。その結果、今では痛みが出ることなく野球の投手をする事が出来ています。

この調子で治療を続けて痛みの出ない体つくりを行ない、更なるパフォーマンスUPをしていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ピッチングの時に痛めた肩も、若干の痛みは残るものの試合で投げれてます!!

41歳 / 会社員 / 男性 / 西宮市在住


患者様の声
草野球で、投手をしていて、とつぜんピッチングする時に痛みが走り、通院するきっかけとなりました。
当初は、全く投げる事が出来ませんでしたが、試合前の施術を受けると、まだ若干の痛みは残るものの何とか試合もこなせています。
全快に向けて教えて頂いたストレッチを続けていきたいと思います。

セラピストより
西宮市在住のSさんは草野球をしており、ピッチングをした時に肩に痛みが走りました。来院された時には痛みで全く投げる事が出来ずに、野球ができないことに悩んでおられました。

まず、初診時の問診・検査により、痛めてしまっている右側の肩甲骨の位置が正常な位置から、ズレてしまっている事が分かりました。また、肩甲骨・肋骨・骨盤の関節も固まっている事や、脇の下にある筋肉の硬さ、体全体の柔軟性の低下から正しい姿勢が作れず、右肩にストレスのかかる体の使い方になり、その状態で投げていたため、結果肩に痛みが出てしまっていました。

影山鍼灸整骨院では、関節の動きに問題があるところに関節調整を行い、硬い筋肉には手技やストレッチで筋肉を緩ませ、弱っている筋肉にはトレーニングをすることで、本来の正しい関節の動きを取り戻していく事で肩関節にかかる負担を抑え、投球時の痛みを解消していきました。また、治療後には自宅で行なえるストレッチやトレーニングを指導し、Sさんは真面目に取り組みました。その結果、今では野球のピッチングの時にまだ若干痛みは出ますが、野球をする事が出来ています。

この調子で治療を続けて痛みの出ない体つくりを行ない、更なるパフォーマンスUPをしていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

休日も開院していて、予約制で待たずにしっかり診てもらえます!!

47歳 / 女性 / 大阪市在住


患者様の声
12月の連休にしゃがんだ拍子に、腰に電気が走ったような感覚の後、息がつまる位の痛さになり、湿布とコルセットで様子を見ていましたが、変わらずで困っていたところ、休日も診察している所があると知人に教えてもらい来院しました。腰痛が出ると整形で痛みどめの注射で済ませて来たので、どこがどう悪くなっているのか、どういう治療をしていくのか、分かりやすく説明してくださり安心しました。1ヶ月で随分楽になりました。予約制で待たずに済み、しっかり診て頂けるので嬉しいです。

セラピストより
大阪市に在住のTさんは、前かがみになった時に『ビリッと』なり、電気が走った感じがして痛みがでてしまい、座っていても立っていても痛みが出てしまうお辛い状況でしたね。 遠方からですが、影山鍼灸整骨院で治療を真面目に行なった結果、腰の痛みが治まったのはもちろん、 今では姿勢が良くなったことで、腰にかかる負担が減り、腰痛が出にくい体つくりになっていますね。 また、治療後にお教えした、自宅でできるセルフストレッチを真面目に行なってくれていたのも、良くなった要因です。

腰痛になりにくい体を維持できるように、この調子で頑張っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

太もも裏の肉離れになり、走れなかったのが走れるようになってきました!!

16歳 / 学生 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
陸上の記録会で200mを走っている最中に左足のもも裏が肉離れして歩けない程の重症ではないものの力を入れると痛く、今月末の試合に向けて通うことにしました。医院の皆さんは、優しく気配りをしてくれ、話をよく聞いてくれるので安心感があります。治療の指導に従って、できる限り早く治していきたいです。

セラピストより
陸上部に所属しているSさんは、記録会の最中に左足ハムストリングスの肉離れを受傷しました。初めのころは、歩くと痛みが出て、力を入れたり体重をかけるとピリピリと痛みが強くなる状態でした。ハムストリングスの肉離れの要因として、普段の姿勢や骨盤の位置、また身体の柔軟性などがあり、ハムストリングスに負担がかかりやすい状態でした。治療は、動きの悪かった仙腸関節と腰仙関節にAKA療法を用いて動きを良くし、損傷部位にはMCR(マイクロカレント)を使い損傷部位の修復を早め、ストレッチポールを使って脊柱・骨盤の修正をすることで、普段の生活や走る時のハムストリングスへの負担が減りました。また、家や部活で真面目にトレーニングをしてくれていたので、走る時の痛みもすっかり良くなりましたね。

次の大会に向けてラストスパート!!頑張っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

交通事故での、首の痛みや動きが改善されてきました!!

30歳 / サービス業 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
交通事故でお世話になっています。始めは動きが悪く、痛みも強かったですが回復に向かっています。
マッサージや指圧でほぐすだけではなく、関節にも働きかけるというか、、、、うまく説明できませんがこれからも通わせて頂きたいと思っています。
いつもありがとうございます。(^_^)

セラピストより
西宮市に在住のYさんは、交通事故に遭ってしまい、その時の衝撃で首がむちうちになってしまい、初めて来院された時は首の痛みがひどい状況でした。首をどの方向に向けても痛みが出てしまう程で、首がほとんど動かなかったですね。
そこで影山鍼灸整骨院では、関節の緩みを作ることのできる特殊なAKA療法を用いて、治療を行ないました。
事故の衝撃により、関節にズレが生じていたので修正をかけていきました。
何回か治療を繰り返す度に、症状は落ち着いていき、痛みは薄れて、動かなかった首も動くようになってきました。

まだ首の動きは改善できますし、痛みも今よりも治療を続けるともっととれていきますので、このまま頑張って治療を続けていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

痛めていた膝が、少しずつ快方に向かっていると実感できる様になりました。

44歳 / サービス業 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
通い始めて2ヶ月が過ぎました。
最近、やっと痛めていた膝が、少しずつ快方に向かっていると実感できる様になりました。
糸ぐらいの光が、うどんぐらいの太さにまで...。
光というのは"希望の光"です(笑)
先生方もあきらめず、色々な方法を模索して下さり、今はとても明るい気持ちで治療にのぞめています。今よりも、そしてその先を目指して!
こちらとのご縁に感謝です。ありがとうございます。そしてこれからも宜しくおねがいします。

セラピストより
西宮市在住のWさんは、ジャズダンスの最中に足を捻じってしまい、膝の内側側副靭帯を損傷しました。今までにも何度か同じところをケガしており、今回が3回目ということでした。姿勢をみていくと、骨盤は後傾しているのに、膝が内に入りやすい傾向があり、受傷しやすい身体の使い方をしていましたね。患部には治癒を早めるMCR(マイクロカレント)と超音波を併用していき、仙腸関節や膝関節はAKAで動きをスムーズにしました。今は機械治療と並行し、ダンス復帰に向けてリハビリも一生懸命頑張ってくださっているので、筋力もしっかり上がってきています。あともう一息ですね!!

これからもトレーニングはもちろんストレッチも欠かさず頑張っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

初めての整骨院でドキドキしましたが、足首の捻挫の痛みが取れました!!

12歳 / 学生 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
バク転の練習をしていてねんざしました。整骨院は初めてだったので、ドキドキしましたが、先生たちが優しくて良かったです! はじめは歩く時が痛かったけどだんだん良くなってきて練習ができるようになりました。先生のマッサージはとても気持ち良かったです。

セラピストより
某強豪校のチアリーディング部に所属するGさんは、バク転の練習中に捻挫してしまいました。捻挫により、二分靭帯という踵骨から2方向に分かれ、立方骨と舟状骨に付着する靭帯を損傷し、圧痛や腫れがひどかったですね。歩くだけでも損傷部位に痛みが出ていました。そこで、腫れを軽減するために超音波治療を施し、損傷部位の治癒促進にはマイクロカレントを使いました。また、AKA療法で足関節の緩みを生み、動きを作りました。このことにより、足関節の受容器の興奮が治まり、歩く時の痛みも軽減しました。しかし、その後は痛みの部位が足関節周囲の別の部分に移りましたね。その原因として仙腸関節の関節機能障害がありました。AKAで仙腸関節の動きをだすことで足関節の痛みもすっきりしましたね。その原因として仙腸関節の関節機能障害がありました。AKAで仙腸関節の動きをだすことで足関節の痛みもすっきりしましたね。

部活が忙しい時もストレッチは欠かさず頑張りましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

側弯症による背中・腰の痛みも、少しずつ良くなっています!!

54歳 / 調理員 / 女性 / 伊丹市在住


患者様の声
側わん症のため、背中、腰が痛く張りも強く生活に苦痛があり来院しました。
かたまっている所をほぐしてもらい、家でするストレッチを習い、自分では、がんばってストレッチをしています。
来院した帰りは、とっても体が軽く、気持ちもいいです。
ストレッチも、苦痛なのもあれば、気持ち良くずっとしていたいのもあります。
何もしていなかった時に比べれば調子はいいです。

セラピストより
伊丹市在住のKさんは、側弯症のため、背中、腰の痛みが強く、日常生活にも支障が出ていました。
側弯しているため、背中から腰にかけての関節や筋肉が固まってしまっていました。筋肉では、『腰方形筋』という一番下の肋骨から骨盤に付く筋肉が特に硬くなっていました。
そこで、筋肉に対しては、ダイレクトストレッチを用いて治療を行ない、動かなくなった関節に対しては、関節の緩みを作る為に、特殊なAKA療法ました。
その結果、数回の治療で、生活の中で出ていた、背中、腰の痛みが取れたのはもちろん、関節が緩み、筋肉の硬さもとれていきました。
治療後にお教えしたストレッチやストレッチポールを、真面目に自宅で行なってくれていたのは、非常に素晴らしいです!

この調子で、背中や腰が痛くならない体つくりを行なっていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

痛みのひかなかった、太もも裏の肉離れも良くなってきました!!

32歳 / 会社員 / 男性 / 西宮市在住


患者様の声
30代男性です。フットサル中にハムストリングスに激痛が...
肉離れでした。とりあえず近所の整形外科へ
しかし渡されたのはシップのみでした。それから2週間放置しましたが、痛みが引かず、この整骨院に出会いました。
皆様、親身に患者に向き合い、大変親切です。
私も真剣にケガと向き合えました。
完治に向けてがんばります。

セラピストより
西宮市在住のHさんは、フットサルの時に右ハムストリングス(太もも裏側)の肉離れになってしまいました。2週間放置してしまっていたので、初めは歩くのも辛く、痛みで足を引きつらないと歩けない状況でした。
Hさんはフットサルの他に、マラソンもやられていて、11月にはハーフマラソン、11月下旬にはフルマラソンに走るのを目標に治療を頑張りました。
Hさんは骨盤に問題があったため、ハムストリングス(太ももの裏)に負担がかかる体の使い方になっていました。そこで、影山鍼灸整骨院では、問題となっている骨盤部分を、関節の緩みを出すことのできる特殊なAKAを用いて治療を行い、痛めてしまった場所にはMCR(マイクロカレント)と言う、ケガの治癒を促進してくれる特殊な機械をあてました。また、痛みが治まってきた時に、US(超音波)を当て、肉離れによって固まってしまっている筋肉を緩めました。その結果早期に走れるようにまで回復しました。
また、治療後にお教えした、ストレッチやトレーニングも家でしっかりやってくれていましたね。
ケガをしてからの2週間の最初の処置があまりできなかったため、時間はかかりましたが、今ではしっかり走れるように回復し、11月のマラソンも無事走ることができそうで良かったです。

このまま、この調子で再発予防や、スポーツの時のパフォーマンスUPに向けて、ストレッチやトレーニングは頑張っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

痛みで眠れなかった、手の腱鞘炎の痛みはすっかり良くなりました!!

38歳 / 介護士 / 男性 / 西宮市在住


患者様の声
初めての子育てで腱鞘炎になり、整骨院を探していたところ、妻の友達が近くに開業したと聞き通い始めました。
痛みで眠れなかった私の手首はすっかり改善し、今は長年の悩みだった頭痛が肩こりと姿勢の悪さからだと知り、治療してもらっているところです。
これからも影山先生を信じて通い続けたいと思います。

セラピストより
西宮市在住のOさんは、お子さんが生まれ、初めての子育てのため、お子さんを抱っこしたり、お風呂に入れたりなど、手を使う事が多くなりました。
子育てから両手首を痛めてしまい、影山鍼灸整骨院に初めて来院された時は、痛みで夜眠ることができずに大変お辛い思いをされていました。
そこで、影山鍼灸整骨院では、痛めてしまっている所には、MCR(マイクロカレント)という、痛みを抑えてくれる特殊な機械を用いて治療を行ないました。
また手首の関節の動きが悪いことから、痛みが出る原因となっていましたので、関節の緩みを作る特殊なAKA療法を用いて関節の動きを良くしました。
その結果、短時間で痛みが取れていき、痛みで眠れなくなることもなくなりました。
今ではすっかり手首の痛みはとれて、日常生活に支障なく過ごせていますね。

また、仕事柄、姿勢が悪くなりやすく、肩こりや肩こりからくる頭痛がお悩みだったと思います。こちらも今では治療を続けた結果、頭痛はなくなり、姿勢もよくなり、肩こりもしなくなってきていますね。

この調子で、良い姿勢が維持できるように意識して、肩こりになりにくい体づくりをしていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

足が痛くなった原因が分かり、根本的なケアをしてくれます!!

21歳 / 学生 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
足の甲の痛みが気になってお世話になる事にしました。
今まで行っていた整骨院では、マッサージや電気治療等しかしてもらっていなかったのですが、こちらでは足が痛くなった原因等を教えてくれさり、家でのストレッチの方法等、根本的なケアをしてくださるので、すごく嬉しいです。また、日々のトレーニング方法の相談にも乗ってくださるので、すごく頼れます。
これからも引き続きお世話になりたいです!

セラピストより
西宮市在住のKさんは、大学で「アルティメット」をしており、ずっと足の甲に違和感のような痛みがありました。違和感が出る中で、アルティメットのジャンプの着地の時に、特に捻ったわけでもないのに、足の甲にはっきりとした痛みがでたので来院されました。

影山鍼灸整骨院では、痛めてしまっている足の甲の周りの関節が固まってしまっていたので、関節の緩みを出す事のできる特殊なAKA療法を用いて、関節の緩みを出しました。
以前に足首の靭帯(骨と骨を結ぶ紐のようなもの)の損傷が両足首にあることで、足関節の安定性がなく足の甲にとても負担がかかる体の使い方になっていました。
また、姿勢や体の使い方により、骨盤の仙腸関節(仙骨と腸骨の関節)にも問題があるのが分かったので、そこも併用して治療を行ないました。また、治療後にお教えしたセルフストレッチやトレーニングも自宅でしっかり行なってくれた結果、数回の治療で痛みが治まったのはもちろん、違和感もなくなり、今では足首を気にすることなく、アルティメットに打ち込めています。

この調子で普段の姿勢を気を付け、ストレッチとトレーニングは継続して行ない、更なるパフォーマンスUPのため頑張っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

バスケットボールの練習後に必ず痛かった膝が、すごくマシになりました!!

16歳 / 学生 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
中学のときからバスケットボールをしていて、いつも練習後には膝が痛みました。高校に入ってからは階段を下りるだけでも激しく痛むようになり、ここで見てもらうようになりました。ここに来てからは痛みがすごくましになって、階段を下りるのも楽になりました。練習にも参加できるようになりました。これから通って直したいと思います。

セラピストより
バスケットボール部に所属するHさんは、部活でのダッシュ・ストップを繰り返しているときに膝の痛みがひどくなり、来院されました。両膝に痛みがありましたが、特に左がひどく、階段の下りも痛みが強くて辛いとのことでした。検査をすると、仙腸関節の動きが悪く、更に大腿四頭筋など下肢の筋肉の硬さも痛みの要因となっており、殿筋の筋力が弱いため膝が内に入りやすく、鵞足部にストレスのかかりやすい状態でした。動きの悪い仙腸関節はAKA療法で関節の緩みを作り、痛みを感じている鵞足部にはマイクロカレントを用いて組織の修復を早めました。自宅でできる筋力トレーニングやストレッチも行なってもらい、今では痛みもなくバスケットボールに取り組めています。

これからも、ストレッチやトレーニングは欠かさずに痛みのでない体を作っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

痛みが和らぎ、動きがスムーズになりました!!

30歳 / 栄養士 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
日頃の立ち仕事で、腰痛・肩痛がひどく、接骨院(整骨院)を探していた所、影山接骨院(影山鍼灸整骨院)さんのHPが目にとまり、来院しました。初診の問診が丁寧で、痛みの原因、発生場所を明確に教えていただき、自宅で出来るストレッチも詳しくお教えいただいたお陰で、痛みが和らぎ、動きがスムーズに行える様になりました。

セラピストより
西宮市在住のHさんは、仕事で重たいものを持ち上げる時に、体を捻ってしまい、その時に腰を痛めたため来院されました。
前かがみになった時に特に腰に痛みが走り、夜寝ている時にも痛みで目が覚めてしまう程でした。
検査を行なった結果から、腰椎5番目(腰の骨の一番下の部分)が前に入ってしまっている事が分かりました。
また、骨盤が前に傾き、腰椎の関節がうまく動いていないことにより、重いものを持ち上げた時に、腰に負担のかかる体の使い方になっていました。
そこで、影山鍼灸整骨院では、腰椎5番目の関節の修正を行なうため、関節の緩みを作ることのできる特殊なAKA療法を用いて、修正を行ないました。 また治療後には、骨盤を正しい位置に持ってこれるようにする骨盤運動や、ストレッチ・トレーニングをお教えし、自宅でも一生懸命頑張って行なってくれた結果、数回の治療で良くなっていきました。

仕事上重いものを持つことが多く、腰に負担がかかりやすいと思いますが、これからもこの調子で、腰痛になりにくい体づくりをしっかり作っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

今の状態と普段の注意点を、しっかり教えて頂けます!!

25歳 / 美容師 / 女性 / 西宮市在住


患者様の声
(来院動機)
もともと側わん症で、腰痛があったため
(症状)
長時間、同じ体勢だと、しんどくなる。腰がダルくなる。
(今の状態)
今の状態と何に気をつけなければいけないのかを、しっかり教えて頂けるので、普段の生活でも意識するようになり、急にでる痛みは少なくなったと思います。

セラピストより
西宮市在住のKさんは、元々側弯症があることで、腰や背中の歪みが気になっていました。長時間、同じ姿勢が続くと、腰や背中に痛みが出てしまうため来院されました。
問診と検査を行ない、腰仙関節(背骨の腰の部分と仙骨との関節)に問題がある事が分かり、ここの関節が動いていないため、腰を動かす時に過度な負担が腰にかかっていました。
そこで、影山鍼灸整骨院では、関節の緩みを出す事のできる、特殊なAKA療法を用いて関節の動きを改善しました。柔軟性が低下している事も原因であったため、治療の後には自宅で行なうことのできる、セルフストレッチをお教えしました。Kさんは真面目にストレッチに取り組み、ご自身でも早く良くなろうと言う気持ちが素晴らしいです。

この調子で腰痛になりにくい体つくりのために、ストレッチやトレーニングを頑張っていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

サッカーの時に痛めた、腰の痛みがとれて良くなりました!!

17歳 / 学生 / 男性 / 西宮市在住


患者様の声
(来院きっかけ)
部活動で腰を痛めた
(症状)
座っている状態から立ち上がる時に痛くなったり、腰を曲げた時に痛くなる。
(今の状態)
通っているうちに痛みがとれて良くなった。

セラピストより
西宮市に在住のKさんは、部活でサッカーをしている時に、腰を痛めたため来院されました。初めは座っている状態から立ち上がる時に痛みが出たり、腰を曲げた時に痛みが出ておりました。柔軟性が低下しており、特に下半身の後面の筋肉が硬い事から、骨盤が後ろに引っ張られ傾いている状況(骨盤が後ろに傾いてしまっている状態)でした。また、そのことから普段の姿勢が悪くなっており、腰に負担のかかる体の使い方になっていました。
問診と検査を行ない、腰仙関節(背骨の腰の部分と仙骨との関節)に問題がある事が分かり、ここの関節が動いていないため、腰を動かす時に過度な負担が腰にかかっていました。
そこで、影山鍼灸整骨院では、関節の緩みを出す事のできる、特殊なAKA療法を用いて関節の動きを改善しました。柔軟性が低下している事も原因であったため、治療の後には自宅で行なうことのできる、セルフストレッチをお教えしました。Kさんは真面目にストレッチに取り組み、ご自身でも早く良くなろうと言う気持ちが素晴らしいです。その結果、早期に腰の痛みがとれたのはもちろん、今では姿勢が良くなり、サッカーの時には前以上に体が動くようにパフォーマンスUPに繋がっております。

この調子でストレッチは継続して行ない、サッカーのパフォーマンスUPをしていきましょう!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。