西宮の影山鍼灸整骨院 HOME > 食事・栄養 > 疲労回復に効く意外な食べ物

疲労回復に効く意外な食べ物

当院は、土曜日・日曜日・祝日も開院しており、スポーツ障害交通事故治療を専門にしているため、鳴尾はもちろん、甲子園口、武庫川など西宮広域からも、多くの患者様が来院されます。

みなさん、体の疲れをとりたい時にどういったものを食べますか?

疲労回復には「クエン酸」がいいと耳にすることが多いかと思います。もちろん、「クエン酸」は疲労回復には欠かせませんが、今回は意外な食べ物をご紹介します!!

それは「タコ」なんです!!

「タコ」には『タウリン』という栄養素が豊富に含まれています。よく、栄養ドリンクなどで聞いたことのある名前ですよね。『タウリン』とは、アミノ酸の一種で、元々体内の様々な場所に存在しています。『タウリン』の効果として、自分の体や細胞を正常に戻してくれるという作用があります。例えば、血圧・コレステロールを下げたり、動悸・息切れを防ぐといった作用があります。また、「肝機能の向上」という効果もあります!!

実はこの「肝機能の向上」が「疲労回復」と大きく関わってきます!!
わたしたちが体に疲れを感じているときは、肝臓に負担がかかっていることが多いのです。肝臓の機能が上がることで肝臓にかかっている負担が軽減されると体に感じている疲労感も軽減してきます!!

『タウリン』は「タコ」以外にもイカや牡蠣といった魚介類や貝類に多く含まれています。

疲労が溜まっているなと感じる方は是非試してみてください!!

影山鍼灸整骨院では、今後も食事での栄養指導も来院された方はもちろん、ホームページ上でもしていきます。また、スポーツ栄養学はもちろん、一般の方でも使えるものも発信していきますので、是非ご覧ください!!

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆定休日

水曜日

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
9:00~12:30/15:00~17:30

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。