西宮の影山鍼灸整骨院 HOME > 食事・栄養 > 試合前日の食事のポイント

試合前日の食事のポイント

当院は、土日祝も開院しており、スポーツ障害交通事故治療を専門にしているため、西宮・鳴尾はもちろん、甲子園、武庫川、今津、などの西宮広域からも、多くの患者様が来院されます。スポーツをされている方が多いですが、交通事故患者さんから一般的な肩こり、腰痛など、口コミや紹介を通して幅広く来院されます。

ところで皆さん、試合の前日の食事はどうされていますか?
何か意識して食べているものはありますか?

実は、試合の前日に意識して摂るといいものは、『炭水化物(糖質)』と『ビタミンC』なんです!!
試合の前日には、動く時のエネルギー源となる「グリコーゲン」を体に貯めなくてはなりません。
グリコーゲン」の素となるのが、ごはん・パン・うどんといった『炭水化物』です。
また、試合前には緊張やストレスが高まっていきます。このような状態の中、体調を整えるのが『ビタミンC』なのです!!
ビタミンC』はオレンジジュースやいちごなどの果物から多く摂取できます。

逆に、控えた方がいい物は、揚げ物など、消化に時間のかかる『脂質』、根菜類などの腸内にガスが溜まりやすくなる『食物繊維』です。これらの食材は試合の前日は控えた方がいいです。

試合の前日にはぜひこれらの食事のポイントを意識して、万全の状態で試合に臨みましょう!!

影山鍼灸整骨院では、今後も症例や施術例だけでなく、食事での栄養指導もホームページでアップしていきますので、是非ご覧ください!!

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆定休日

水曜日

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
9:00~12:30/15:00~17:30

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。