西宮の影山鍼灸整骨院 HOME > 施術例 > 太もも裏側の肉離れ       西宮市在住 30代男性

太もも裏側の肉離れ       西宮市在住 30代男性

影山鍼灸整骨院は、日曜日・祝日・土曜日も開院しており、西宮・鳴尾はもちろん、甲子園口、武庫川などからも、多くの患者様が来院されます。また、『スポーツ傷害』『交通事故治療(むちうち治療・交通事故 腰痛)』を専門にしているため、スポーツをされている方が特に多く来院されます。

今回来院された、西宮市在住のHさんは、フットサルの時に右ハムストリングス(太もも裏側)の肉離れになってしまいました。2週間放置してしまっていたので、初めは歩くのも辛く、痛みで足を引きつらないと歩けない状況でした。
Hさんはフットサルの他に、マラソンもやられていて、11月にはハーフマラソン、11月下旬にはフルマラソンに走るのを目標に治療を頑張りました。

Hさんは骨盤に問題があったため、ハムストリングス(太ももの裏)に負担がかかる体の使い方になっていました。

そこで、影山鍼灸整骨院では、問題となっている骨盤部分を、関節の緩みを出すことのできる特殊なAKAを用いて治療を行い、痛めてしまった場所にはMCR(マイクロカレント)と言う、ケガの治癒を促進してくれる特殊な機械をあてました。また、痛みが治まってきた時に、US(超音波)を当て、肉離れによって固まってしまっている筋肉を緩めました。その結果早期に走れるようにまで回復しました。
ご自宅では治療後にお教えした、ストレッチやトレーニングもしっかりやってくれていましたね。

ケガをしてからの2週間の最初の処置があまりできなかったため、時間はかかりましたが、今ではしっかり走れるように回復し、11月のマラソンも無事走ることができそうで良かったです。

このまま、この調子で再発予防や、スポーツの時のパフォーマンスUPに向けて、ストレッチやトレーニングは頑張っていきましょう!!


施術の流れ1.png

施術の流れ2.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆定休日

水曜日

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
9:00~12:30/15:00~17:30

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。