西宮の影山鍼灸整骨院 HOME > 施術例 > 首・肩甲骨の痛み       50代主婦

首・肩甲骨の痛み       50代主婦

影山鍼灸整骨院は皆様のおかげで地域口コミNO1に選ばれました。
また、駐車場20台完備、土曜日・日曜日・祝日も開院していますので、鳴尾・武庫川だけでなく西宮市広域から多数来院されます。また、スポーツ傷害や交通事故治療(むちうち治療・交通事故 腰痛)を専門にしているため、交通事故の患者様が多く来院されています。
佐々木さん 感想.png

患者様の声
ムチウチからくる後遺症で長年苦しんでしました。首、肩甲骨から後頭部、右目奥の痛みなど... 他の所にも何カ所か通いましたが形だけの所、あともう一歩が前に進まない所... ああこれからどうしようかと悩んでいた時に同じジムに通う方から紹介していただき通院しています。院長のていねいな施術はもちろんのこと、スタッフの方から教えてもらえるリハビリ、更には院長から今通っているジムでお勧めのレッスンまでアドバイスしていただき、やっと前方に光が見えてきたような気がしています。

セラピストより
西宮市にお住いのSさんは、数年前に交通事故でむちうちになり、その後遺症からか肩甲骨・首・後頭部の痛みや目の奥の方の鈍痛に悩まされていました。治療前の検査をしていくと、肩甲骨が外に開いており(外転)、頭も前に入ってしまっていたため、肩甲挙筋が常に伸ばされた状態にあり、痛みが出ていることがわかりました。治療方針はAKA療法で肩甲骨・頭部の位置を修正し、僧帽筋の筋力を上げることで、肩甲骨が良い状態をキープできるようにしました。ご自宅でのストレッチも熱心にされているので、今では痛みはほとんどなくなり、姿勢も各段に良くなりました。これらかもストレッチ・トレーニングは続けていきましょう!!


施術の流れ1.png

施術の流れ2.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆定休日

水曜日

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
9:00~12:30/15:00~17:30

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。