西宮の影山鍼灸整骨院 HOME > 施術例 > 交通事故によるむちうち治療   西宮市在住 20代女性

交通事故によるむちうち治療   西宮市在住 20代女性

影山鍼灸整骨院は土曜日・日曜日・祝日も開院しており、スポーツ傷害交通事故治療を専門にしているため、鳴尾はもちろん、甲子園口、武庫川などからも多くの患者様が来院されます。


みなさん、「むちうち」はご存じですか?


むち打ちとは、正式には外傷性頸部症候群、頸椎捻挫と言いますが、一般には、むち打ち症(鞭打ち症、むちうち症)、または、むち打ち損傷と呼ばれています。


本来、関節にはゆとりがあり、そのゆとりで衝撃を吸収するのですが、衝撃が大きいとそのゆとりだけではカバーできず、骨自体がズレを作って衝撃を吸収しているのです。このズレを放置したままでいると、首筋・背中・肩のこり、頭痛、めまい、吐き気、手足のしびれ・震えなどといった症状が長引いてしまいます。


今回、来院された女性の患者様は、交通事故によるむちうちで来院されました。
来院された時は、首の違和感が強く、頭痛が頻繁に起こるといった状態でした。


影山鍼灸整骨院では、レントゲンでは写らない微妙な関節のズレに対して、元の位置に戻し、関節の緩みを作るAKA療法を用いて、関節に緩みを作りました。
また、緊張している筋肉に対しては手技で緩めるのはもちろん、自宅で出来るストレッチを指導しました。そうすることで、次に来院するまでの期間、治療効果が持続します。
こうすることで、より早く違和感や頭痛から解放されます。

DSCN1538.JPG


写真は、来院されたKさんです。
今では首の違和感や、頭痛もなくなり、後遺症を残す事なく治癒しました!!


交通事故によるむちうち、腰痛にお悩みのかたは、スポーツ傷害・交通事故治療専門の影山鍼灸整骨院にお任せください!!

施術の流れ1.png

施術の流れ2.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆定休日

水曜日

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
9:00~12:30/15:00~17:30

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。