肩こり・頭痛

このようなことでお悩みではありませんか?

スクリーンショット 2017-06-16 14.50.09.png
→.png


写真

肩こり・頭痛のたったひとつの理由とは...  

頭痛・肩こりのたったひとつの原因、それは、骨格の歪みです‼

猫背やパソコン作業などの際の姿勢の悪さや運動不足により筋肉がうまく伸び縮みしなくなり、血流が滞ること、そして、ストレスによる自律神経に乱れがでてくると背中や首回りの筋肉の緊張などが積み重なった結果、肩こり・頭痛の原因である骨格の歪みが出てきます。

このように、様々な要因から「肩こり」や「頭痛」が引き起こされます。


このような状態を放っておくと...  

①手の痺れ

②手や腕の違和感

③力が入りにくいことでパフォーマンスの低下 に繋がってきます。


上記のような状態を防ぐためにも、早期の治療が必要になります。

 当院の肩こり・頭痛の解消方法  


一般的な整骨院やマッサージ店では、「肩こり」や「頭痛」に対しては、筋肉のコリを揉みほぐすだけという施術が非常に多いです。

しかし、「肩こり」や「頭痛」は硬くなっている筋肉だけを揉んで緩めればいいというものではありません。肩こりを解消する上で重要なのは、肩こりの根本原因となっている「骨格の歪み」を正しくすることで、筋肉が働きやすい環境を整えて、正しい姿勢がとりやすいようにすることです。


当院では、正しい姿勢をとるために、筋肉だけでなく、硬くなった関節に緩みをつくる「関節調整」という方法でアプローチしていきます。
「関節調整」ではまずは、身体の土台となる骨盤の緩みを作って位置を整えて、良い姿勢を取りやすい状態にしていきます。
次に、肩甲骨や頸椎(首の骨)そして他では見落としがちな肋骨までの関節に緩みを作り、骨の位置を調整することで、肩周りの筋肉の緊張がとれて、肩こり・頭痛の症状が解消されます。
肋椎2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

さらに、筋肉の機能をより改善させるために、硬くなってしまった筋肉を伸ばすストレッチや、弱くなってしまった筋肉へのトレーニングなども指導しますので治療効果が持続しやすくなり、正しい姿勢がより取りやすくなります。

自宅でのセルフケアも同時にすることで、早期治癒を目指すだけでなく、再発予防にもなります。


 当院の肩こり・頭痛治療の特徴  


西宮市甲子園にある影山鍼灸整骨院では、スポーツに本気で取り組むアスリートを対象とした技術を基に施術しております。その技術を、スポーツをされない一般の方にも応用しているため、多くの方に高い施術効果を感じていただけております。
2017-05-23 15.24.45.jpg
「肩こり」、「頭痛」の症状がどこに行っても解消されない方、他の治療院や整体・マッサージで施術を受けたが効果を感じられなかった方は、アスリートも効果に満足する施術をする西宮市甲子園の影山鍼灸整骨院に一度ご相談ください。


add1503_13-2.png

add1503_14.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 0120-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
10:00~12:30/15:00~17:30

◆定休日

水曜日

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。