西宮の影山鍼灸整骨院 HOME > 各症状の施術 > 首痛・寝違え(寝違い)

首痛・寝違え(寝違い)

このようなことでお悩みの方にはおススメです!!

☑️首がまわらない、上を向きにくい

☑️慣れない枕で寝た後、首が痛い            

☑️ソファーでうたた寝をしてしまい、首が痛くなった  

☑️首から肩にかけておかしい(違和感がある)     

☑️むちうち事故後、よく首が痛くなる           

→.png 写真


首痛・寝違え(寝違い)の原因について

寝違え1.png首痛や寝違え(寝違い)は、寝るときの姿勢や慣れない枕で寝たり、ソファーなどで一晩中変わった体勢をとっていたりすると、症状が出てしまうのがほとんどです。突然首に激痛が走る『寝違え』は、後ろを向くことや、首を動かすことだけでも痛みが出てしまう辛い症状です。

影山鍼灸整骨院の臨床でのお話をするなら、寝違えてしまうと、首周辺の筋肉が、過剰に収縮してしまい首の関節に微妙なズレが生じます。この微妙なズレが生じる事により痛みが出てしまい、首が動かない状況になります。

首から肩周辺にかけての筋肉の柔軟性や筋力が失われていることや、姿勢が悪い事にも原因があるのはもちろんですが、他には肩甲骨・肋骨・骨盤が固まってしまっている事が原因です。

首痛・寝違え(寝違い)の施術について

西宮市にある影山鍼灸整骨院では、痛みの出ている箇所だけでなく関節の動きが低下している所を的確に見極め、また筋肉の柔軟性・筋力テストも症状に応じて行ないますので、しっかり症状の原因をスクリーニングすることが出来ます。
肋椎2.JPG

施術方法としては、首の関節の微妙なズレや、肩甲骨・肋骨・骨盤などの固まっている関節の緩み(遊び)を作る、特殊なAKA療法を用いて治療を行なっていきます。

寝違え(寝違い)は放っておくと、痛みは治まってくることもありますが、頚椎の関節の微妙なズレ肩甲骨・肋骨・骨盤の関節やその周辺の筋肉は固まったままなので、再発する可能性が高くなります。痛みが軽減しても一度、受診されることをおススメします。

交通事故の首の痛み(頚椎捻挫・むち打ち症)の施術について

交通事故で首を負傷するケースでは、頚椎捻挫・むち打ち症と診断されることが多いです。

長期にわたって痛みが残ったり、後遺症につながる可能性が高いので早めに治療することをお勧めします。病院や整形外科では、レントゲンで異常がないと診断されるため、適切な治療を受けられない方も多くいらっしゃるようです。

西宮市の影山鍼灸整骨院では、早期回復だけではなく後遺症を残さないように専門的な治療を行います。夜22時まで診療しているため、お仕事などでお忙しい方でも通院しやすいと評判を頂いております。自賠責保険が適用される場合は自己負担0円で治療を受けられます。病院との併院・転院もできますので、安心してご来院ください。

首痛・寝違え (寝違い)で来院された患者様の声

首・肩・腰の痛みもなくなりました!

41歳 写真
  • 【年齢・職業】 41歳
  • 【性別】 男
  • 【お住まい】 尼崎市在住
患者様の声

首が動きにくくなり、頭痛と右手の痺れがあり、悩んでいました。ネットで整骨院を調べ、口コミの良い影山鍼灸整骨院に決めました。初めての整骨院に最初は効果がどうなのか?不安でしたが1回目・2回目と即効果がありしびれもなくなりました。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

数回通院するうちに首・肩・腰の痛みもなくなりました!

47歳 介護士 写真
  • 【年齢・職業】 47歳 介護士
  • 【性別】 女
  • 【お住まい】 西宮市在住

患者様の声
もともと首・肩こりがひどく、突然首に激痛が走り左右に回らなくなり家族の紹介で通院する事になりました。

仕事上、首・肩だけでなく時々腰痛もありました。
数回通院するうちに首・肩・腰の痛みもなくなり今は姿勢改善の為に通院しております。

先生のわかりやすく丁寧な説明と家でできるストレッチ方法なども教えてくださり、今後もご指導よろしくお願い致します。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

add1503_13-2.png add1503_14.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 0120-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
10:00~12:30/15:00~17:30

◆定休日

水曜日

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。