交通事故・むち打ち

このようなことでお悩みではありませんか?

☑️首がまわりにくい、上を向きにくい

☑️首から背中にかけて痛みや違和感がある

☑️レントゲンでは異常がないといわれた

☑️めまいや吐き気がある

☑️病院で湿布や薬をもらったが改善しない

→.png 写真


交通事故 むちうちの原因について

交通事故による強いショックを受けたとき、頭の重さの影響で首の骨は大きくしなります。
このとき鞭(ムチ)を打ったような形に動くので「むちうち」と呼ばれるそうです。

この「むち打ち」が起きたとき、体はどうなっているかといいますと、本来、関節にはゆとりがあり、そのゆとりで衝撃を吸収 するのですが、衝撃が大きいとそのゆとりだけではカバーできず、骨自体がズレを作って衝撃を吸収しているのです。このズレはほ うっておいても元の位置に戻るものではありません。

頭痛.pngまた、この微小なズレはレントゲ ンでは判別しにくいので、レントゲン上では「骨には異常なし」と診断されることが多いです。

その結果、このズレを放置することで症状が長引いている人も多いようです。事故によって起きたゆがみは早めにきちんとなお しましょう。

交通事故 むちうちの施術について

影山鍼灸整骨院では、まず土台である骨盤からアプローチしていきます。
そうすることで事故により過剰に緊張してしまった 筋肉により失われた背骨ひとつひとつの関節の遊びを作っていくことで、患部以外のところで力を分散することができ間接的に患部 の痛みを取り除いていきます。そして少しずつ症状が落ち着いてくると患部そのものの調整もしていき背骨を正しい位置に戻して関 節の緩みをつくっていきます。
痛めてしまった筋肉や靭帯の修復を劇的に早めてくれる最新の機械も用意していますので、歪みだけでなく修復も早めることができ るので、早期に社会復帰することが出来ます。

交通事故 むちうちでの注意事項

1 交通事故後は痛みがなくても、すぐに病院で受診しましょう。
「事故後、数日経過してから痛みが出てきた・・・」というお声をたびたび耳にします。 早期治療が早期回復につながりますので、 早めに病院で診察を受けることを勧めます。

2 「痛みがなくなった。」といって、すべて治療が終わったとはかぎりません。
交通事故の症状は後遺症として残る可能性がありますので、自己判断で通院を途中でやめず、セラピストと相談しながら治療計画を 経てていきましょう。

3 交通事故の治療も完全予約になります。
初診は45分から1時間ほどお時間を いただきますので、お時間に余裕を持ってご来院ください。


最後に


何故、影山鍼灸整骨院が交通事故治療にここまで自信を持っているかと言いますと、当院はスポーツ専門治療を行っており、スポー ツ中に腰や首を痛め方や、打撲・捻挫・骨折の患者さんを数多く診てきました。

スポーツ傷害・障害は体全体を診る事ができないと決して的確な治療は行う事はできません。これは交通事故患者さんでも同じ 事が言えます。

交通事故にあわれた患者さんは、痛みを感じている所より離れている所の骨がズレることで痛みを感じたりします。

ですので、、体全体を普段から診ている当院では、素早く的確に痛みの原因が見つけることができますだから、影山鍼灸整骨院は、他院より早く治す事ができるのです。

当院は、土日祝も開院しており、スポーツ障害や交通事故治療を中心に診ているため、西宮はもちろん、尼崎、宝塚など市外か らも、多くの患者様が来院されます。また、交通事故患者さんも多く、臨床例も非常に豊富ですので、是非一度ご相談ください!!

交通事故で来院された患者様の声

交通事故での、首の痛みや動きが改善されてきました!!

     30歳 サービス業 写真
  • 【年齢・職業】30歳 サービス業
  • 【性別】 女
  • 【お住まい】 西宮市在住

患者様の声
交通事故でお世話になっています。
始めは動きが悪く、痛みも強かったですが
回復に向かっています。
マッサージや指圧でほぐすだけではなく、関節
にも働きかけるというか、、、、うまく説明できませんが
これからも通わせて頂きたいと思っています。
いつもありがとうございます。(^_^)

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

交通事故による手の痛みがなくなり、日常生活でも問題なくなりました!!

28歳 写真
  • 【年齢・職業】 28歳
  • 【性別】 男
  • 【お住まい】 西宮市在住

患者様の声
交通事故により右手を地面につき捻挫のケガを負い、影山先生に治療して頂く事になりました。右手小指が外に離れ、 ズキズキとした痛みでしたが、通う内に痛みも和らぎ、日常生活も問題無くなり、回復に向かってます。
※影山鍼灸整骨院は、患者との対話を大切にしてくれます。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

add1503_13-2.png
add1503_14.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 0120-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
10:00~12:30/15:00~17:30

◆定休日

水曜日

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。