腰痛・ヘルニア

このようなことでお悩みではありませんか?

スクリーンショット 2017-06-16 14.36.45.png


→.png

このようなお悩みがある方は

影山鍼灸整骨院をお試しください!!


ギックリ腰や慢性的な辛い腰痛のたった一つの理由...

それは、骨格の歪みです!

ただ骨格が歪むことが問題なのではなく、歪み続けたことで関節の機能が低下したことに問題があるのです。

実は骨格のズレは誰にでも存在します。むしろ、左右・上下・前後がきっちり揃っている人の方が少ないです。 では、歪み続けるとなぜ関節の機能が低下するのでしょうか?

それは、骨性支持が出来ていないからです。

それでは骨性支持がどういうものかと言いますと、関節面と関節面どうしを最大限フィットさせることで、関節が安定して筋肉に頼らなくてもよい姿勢(負担の少ない姿勢)がとれることです。仙腸関節2.JPG

骨性支持ができないズレた関節面(=仙腸関節面)では接触面積が狭くなってしまいます。その上で上半身の重みを受け止め続けるので、関節部分に負担がかかり、それを腰周囲の筋肉がカバーしようと頑張り続けるので、筋肉は硬くなりその中を通っている神経・血管を圧迫して腰痛などの症状として出てくるのです。

そして、筋肉だけでなく次第に深部にある関節まで固まっていき、関節のゆとり(緩み)=遊びがなくなるのです。その結果、関節の機能として低下してしまうのです。

このような状態を放っておくと...

      ・足の痺れ
      ・関節の変形
      ・ギックリ腰を繰り返す

このような状態を防ぐ為にも、早期の治療が必要になります。

当院の施術について

一般的な整骨院やマッサージ店では、「ギックリ腰」や「慢性的な腰痛」に対しては、筋肉のコリを揉みほぐす・低周波治療だけという施術が非常に多いです。

しかし、「ギックリ腰」や「慢性的な腰痛」は硬くなっている筋肉だけを揉んで緩めればいいというものではありません。腰痛を解消する上で重要なのは、根本原因となっている「骨格の歪み」を正しくし、「関節の緩み」を作ることで、正しい姿勢がとれて「骨性支持」ができるようし、筋肉への負担を減らすことが必要です。

股関節.JPG 当院では、正しい姿勢をとるために、筋肉だけでなく、硬くなった関節に緩みをつくる「関節調整」という方法でアプローチしていきます。

「関節調整」ではまずは、身体の土台となる骨盤の緩みを作って位置を整えて、良い姿勢を取りやすい状態にしていきます。 次に、他では見落としがちな股関節周りを緩めることで、より骨盤が起きやすくなり骨同士の支持ができる為、筋肉の緊張が緩和し腰痛などの辛い症状を解消されます。

さらに、筋肉の機能をより改善させるために、硬くなってしまった筋肉を伸ばすストレッチや、弱くなってしまった筋肉へのトレーニングなども指導しますので治療効果が持続しやすくなり、正しい姿勢がより取りやすくなります。 自宅でのセルフケアも同時にすることで、早期治癒を目指すだけでなく、再発予防にもなります。

また当院は、土日祝も開院していることで、西宮はもちろん、尼崎・宝塚など市外からも、多くの患者様が来院されます。

腰痛、ヘルニアでお困りの方は、影山鍼灸整骨院に一度ご相談下さい!!

腰痛・ヘルニアで来院された患者様の声

休日も開院していて、予約制で待たずにしっかり診てもらえます!!

47歳 写真
  • 【年齢・職業】 47歳
  • 【性別】 女
  • 【お住まい】 大阪市在住

患者様の声
12月の連休にしゃがんだ拍子に、腰に電気が走ったような感覚の後、息がつまる位の痛さになり、
湿布とコルセットで様子を見ていましたが、変わらずで困っていたところ、休日も診察している
所があると知人に教えてもらい来院しました。腰痛が出ると整形で痛みどめの注射で済ませて来たので、
どこがどう悪くなっているのか、どういう治療をしていくのか、分かりやすく説明してくださり安心しました。1ヶ月で随分楽にな りました。予約制で待たずに済み、しっかり診て頂けるので嬉しいです。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ただ腰の痛みを取るのではなく、根本的な原因を改善してくれます!!

22歳 学生 写真
  • 【年齢・職業】 22歳 学生
  • 【性別】 女
  • 【お住まい】 西宮市在住

患者様の声
大学の授業でマット運動をした際、腰を痛めてしまい影山鍼灸整骨院へ。ただ腰の痛みを取るだけでなく「姿勢の歪み」という根本 的な原因を改善する治療のおかげで痛みが無くなりました!! それだけではなく、今まで見て見ぬフリをしてきた自分の姿勢の悪さと 向き合うことができ感謝しております。納得のいく説明、話を傾聴してくれる誠実さ、清潔でリラックスできる院の雰囲気から、患 者を大事にして下さるスタッフ全員の想いが伝わります。自信を持ってオススメできます!!!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院内の雰囲気が良く、先生も優しいので安心して通うことが出来ます!

43歳 介護職 写真
  • 【年齢・職業】 43歳 介護職
  • 【性別】 女
  • 【お住まい】 西宮市在住

患者様の声
1年前の冬、早番の仕事中に左腰から臀部にかけて痛みが出た後、他の整骨院に通いましたが、効果と料金面でその場 をしのいだ感じでした。

その後、バレエのレッスン中に同じ個所の違和感を感じ、痛みの予防とメンテナンス的に通ってます。

先生の誠実さと納得のいく説明に安心感があります。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

add1503_13-2.png

add1503_14.png

影山鍼灸整骨院

◆住所

〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾1-11

◆アクセス

阪神本線 甲子園駅 東口徒歩7分

◆代表者

影山 大造

0798-78-3647 0120-78-3647 インターネット割引24時間メール予約!!

◆受付時間

【平日・土曜】
10:00~12:30/16:00~21:00
【日曜・祝日】
10:00~12:30/15:00~17:30

◆定休日

水曜日

地図
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

スタッフ募集
amazon
お気に入りに追加

定休日

水曜日

お電話

0798-78-3647

交通事故専門ダイヤル

0120-78-3647

住所

〒663-8186
兵庫県西宮市上鳴尾町1-11

代表者

影山 大造

メールでのお問い合わせはこちら
P有 ACCESS MAP
損害保険会社のご担当者様へ
エキテン

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。